

チャックへ

チャック、元気ですか?
元気ですかというのもヘンだけど
虹の橋を渡った向こうで
元気でいてくれたらと思っています。

今年の夏はすごく暑いよ。
去年、マシャちゃんちと一緒に行った
カヌーはとっても楽しかったね。
今年も一緒に川へ泳ぎに行けると思ってたのに。

おととい、たんぽぽ動物病院に行ったよ。
待合室にいたら
ここで毎日点滴してもらうのを
一緒に待っていた時のことを思い出して
涙が止まらなくなった。

先生も、看護婦さんも、事務の人も
チャックはよく頑張ったと
言ってくださいました。

本当に、チャックのあの頑張りは
私たちの誇りだよ。

・・・・
チャックに報告があります。
もう知っているかもしれないね。

病院に行ったのは
8月10日にうちに来た
ボーダーコリーの仔犬の
目やにが気になったからです。

新しい子を迎えたのは
チャックのことを忘れたからじゃないよ。
忘れられないからだよ。

何度も何度も、チャックが生き返ってくれたら!
ここに、チャックがいてくれたら!
と、思っていたよ。

お兄ちゃんたちも、何度も言っていました。

家に帰って「チャッちゃん、ただいまぁ!」と言ったら
たたたたっって、玄関に走ってきて、出迎えて欲しいと
何度も思っていました。

でも、それは絶対叶わないことだものね。

外面がよくって、家族にガルガルして
私のことも何度も噛んだけど
それでも、それでも
チャックのことが大好きでした。
もっともっと一緒にいたかった。
チャックのことが忘れられない。

今度、迎えた子は「スコット」と言います。
5月29日生まれです。

また犬と生活するのは
早いんじゃないかとか
仔犬のお世話ができるのか
とか、いろいろ悩んだんだけど

チャックとの楽しい生活が
忘れられないから
また、わんことの暮らしを、始めてみようと思っています。
あ、もう始めています。

でもね、内緒の話
スコットとの生活始めて
スコットのことかわいいと思っていたけど
ほんとに、心の底からスコットのこと
かわいいと思えたのは
おとといです。
(スコットには申し訳ないんだけど。)

やっと、私の中のいろんな迷いが吹き飛んだ感じ。
だから、チャックにもスコットのこと
きちんと報告しようと思って。

チャックのこと、ずっとずっと忘れないよ。
だから、チャックも私たちのこと見守っていてね。
お願いね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
