スポンサーサイト


検案書

病理学的所見
1、T細胞大顆粒リンパ球性リンパ腫(LGLリンパ腫)
  腸間膜リンパ節、肺門リンパ節、膵十二指腸リンパ節、
  左腎臓、右副腎に異型リンパ球の増生がみられ、
  腫瘍細胞は免疫組織化学的にCD3およびgranzymeB陽性であった。
  また、腸間膜リンパ節、肺門リンパ節、食道、肛門、膀胱の
  抹消神経、および腰髄神経根(L1~3)にも
  腫瘍細胞の浸潤がみられた。
2、全身性貧血
3、肝臓の多発性巣状壊死

診断および意見
剖検、病理組織および免疫組織化学の結果により、
LGLリンパ腫の全身転移と診断します。
腫瘍は腹腔内のリンパ節を中心に認められたことから、
腸間膜リンパ腫あるいは膵十二指腸リンパ節が
原発の可能性が考えられます。
消化管の抹消神経に腫瘍細胞の浸潤がみられ、
消化管の機能障害との関連が疑われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
H先生から
病理教室の先生より剖検の検査結果をいただきましたので送ります。
検案書にあるように、
LGLリンパ腫(large granular lymphocytic lymphoma)
という診断でした。
これは私がチャックちゃんの生前に診断したものと同じでありますが、
イヌの消化器型LGLリンパ腫はめずらしく、
私は初めて遭遇した症例です。

検査結果(検案書)を読んでいただき
理解しがたい部分などがありましたら
ご連絡ください。

今回、チャックちゃんを調べさせていただき
大変勉強になりました。
今後、この検査結果を踏まえてさらにより良い医療を
提供できるように精進していこうと思っております。
本当にありがとうございました。
7月2日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

H先生、ありがとうございました。

チャック
こんなに難しい病気だったのに
本当によく頑張ったね。

ほんとに、ほんとにありがとう。
かわいい、かわいいチャック
ありがとうね。
ずっとずっと忘れないよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまに覗いてるつもりでしたが
更新にきが付きませんでした
今日は いよいよ ちゃっくの弟が来る日だね
ちゃっくが付いてる 安心して
子育てしなされ~~v-91
全身の感転移にも負けず
あんなに頑張ったんだもん
強いちゃっく兄ちゃんだったね
今度来る子は どうぢても ちゃっくと比べてしまうけど
それはそれ 子育ては 大変で楽しい
もう4時間程で また ボーダーコリーのお家になるんだね
楽しみだよ~~~v-10

No title

奏ママ
ありがとう。
これを、ここに改めて書いていて
涙、涙でした。

しんどかったんやろうなぁ…
よく頑張ったなぁ
って。

でも、チャックが頑張ってくれたから
新しい子を迎えられると思っています。
しばらく、両方の涙がでるかな。
うれしい涙、悲しい涙。

No title

読み進むにつれて、「これ以上もうやめて・・・」って目をそむけたくなった・・・。
チャック、相当しんどかっただろうね。
「どれだけ頑張屋さんだったんだよ、チャック。」って今さらながらにチャックを褒めてあげたいよ。

こんなに強い兄ちゃんが見守っててくれるんだもん、スコット君もイイコに育つよ。大丈夫!!
(我が家的にはお笑い系ボーダー望む。笑)

チャックもスコットもどっちも大事なGOODLUCKのお友だちだよ。
チャック、ありがとうね。大好きだよ!
スコット、よろしくね。大好き!(すでに)

No title

お盆でチャックが帰ってきていろんな話をしてくれてるのかなーなんて思って見に来ました。
チャックの頑張りを思い返すとまたまた目頭が熱くなるけど、スコットとの新たな毎日を見守ってくれてると思うと気持ちがアップしてくるわ。

辛い報告をきちんと説明してくれてありがとう。
強いハハの元でスコットもしっかり育っていってくれるでしょう。
チャック同様、大らかに時に厳しくねv-218

我が家では愛称スコッティで呼ばせてもらってるよv-238

No title

あっこさん
ありがとう。
みんなにも、ほんとにいっぱい応援してもらって
チャックは頑張れたんだと思います。

また楽しいボーダーライフを
チャックの思い出とともに送りたいです。



マシャママ
お盆に帰って来て
チャックはびっくりしてたかな。

いつでもチャックはこの家にいる感じです。
きっと、これからを見守ってくれるよね。

ティッシュみたいにかる~い奴にならないよう?
厳しく育てるわ(笑)
今後ともよろしくお願いします。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
