スポンサーサイト


長い話になりますが・・・。

今夜、大学病院の先生から、
電話がありました。

この前の検査で、わかったことは
「炎症性腸疾患」か
「悪性リンパ腫」の疑い
ということでした。

この二つのどちらであるかで
治療法は変わってくる。
炎症性腸疾患ならステロイド治療が効果的で
リンパ腫なら抗がん剤治療が効果的。

抗がん剤治療は
確定診断がないとできないということでした。

確定診断は、内視鏡か開腹手術しないとできない。

そして、ステロイド治療は、ずっと続ける必要があって
治るということはない。
抗がん剤治療は、型が合うかどうかわからないのと
副作用のこともある。

そういう話だったので
どちらにしても治ることは難しい思って
それ以上の検査も手術もことはしないことにして
大学病院を後にしたのです。

ただ、注射で?細胞を少し取って検査してくれてて
その時は、そこまでしかわからなかったけど
詳しい検査をしてもらうように頼んでいたのでした。

今夜、先生がおっしゃるには
「リンパ腫の可能性が大きいという結果が出た」
らしいのです。

なので、今のステロイド治療より
抗がん剤治療のほうが有効なんだそうです。

リンパ腫にはT型?とB型?があって
T型は抗がん剤があまり効かないんだって。
でも、チャックはT型ではないらしい。
でも、特異ケースなので
抗がん剤が効くかどうかわからないけど
T型ではない!ということで
抗がん剤が効く可能性があるそうです。

・・・・・・
抗がん剤治療をするかどうか
あしたA先生と相談してみます。

今日も夕方に点滴に行きました。
点滴は首のあたりにされます。
終わった後に、テープを貼ってくれるけど
毛があるから、人間のように
注射針の痕に全く当たっていません。
(これは今日の写真じゃないけど)
なので、意味のないバッテンがついて笑えますが
ほんとはこんなに頑張ってるから
花丸でもつけてあげたいです。

病院の前で、下痢したからじゃないけど
本日の体重12,1キロ・・・
だんだん笑えなくなってきたなぁ・・・・。


ブログ8
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

細胞検査していたんだね。この結果は正直言って私もツラい。抗がん剤治療をすれば有効かもしれないけど副作用があるし、しなかったら病気が進行する。どちらを選択するかは難しいけれど、チャック母さんが決めたならどちらになっても応援するから。チャック兄ちゃん、なんでこんな病気になっちゃったの?めぃの大事な兄ちゃんなのに。今日の写真の兄ちゃんは、めぃとそっくりだよ。でも妹とは完全に違うところは兄ちゃんはお利口さんなところだよ。点滴もできるし、食後の万歳だってできるし。めぃだったら絶対に無理。こんなに頑張っているんだから花丸以上のものをあげたいよ。チャック母さん、つらいだろうけどチャック兄ちゃんのために頑張ってください。

スクービー家 ちょろえです。

こんにちは。
チャックくんの症状、お辛いでしょうにこんな風にお知らせくださって、ありがとうございます。

 富山からも、毎日’がんばれパワー’をスクービー&ハイジ共に送ります。
症状が少しでも改善されますように。
体重がちょっとづつでもいいから増えますように。

そして、ご家族のみなさんのお疲れが出ませんように。

毎日お祈りしています。

No title

ちゃっくがんばってるなぁ~
今後についても 悩む所だね
ただただ 応援するしかないなぁ
ちゃっく~海・奏も応援してるよ~
12kなのに 自分の足で立って
ご飯に向かってる…えらいぞ!

No title

細胞診の結果が出たんだね。
厳しい結果だけど先生と相談してチャックとご家族みんなが納得できる選択をね。

チャックの様子に一喜一憂する毎日だけどチャックの頑張る力は本当にすごいよ。
びびりんちょな弱腰なところが全くないv-91
「ボク、頑張ってんねん!!」と絆創膏貼った背中から伝わってくる。
頑張るチャックにハハからのチュウv-207とバッテンに赤マジックで花丸e-278を!
頑張るハハにもe-2783つi-199

No title

絆創膏は×じゃなくてプラス+に見えるわよ!
家族でよく相談して、悔いのないようにね。

No title

めぃ母さん
ほんとうに、なんでこんな病気になってしまったのか。
神様が、チャックのガルゥを早くを生で見たいんでしょうね。

同胎の二人が似ているのは、当たり前かもしれないけど
うれしいことです。

できるだけのことは、してやりたいと思っています。


ちょろえさん
心配してくれてありがとう。
頑張れパワーもありがとう。
きっとチャックに届いています。


海・奏ママ
ごはんは、食べるものと
食べないものがはっきりしてきました。
なるべく、食べたいものを
食べさせてやります。

マシャママ
チャックと私に花丸ありがとう!
がんばるよ。


ともきちさん
ありがとう。
バッテンじゃないね
プラスだね!
前向き前向き!!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
