スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷いますが・・・。

今夜いつもの病院に行ってきました。
今日の診察は院長のA先生ではなくて
若手のK先生。

K先生は病院紹介の自己紹介で
「がん治療に力を入れています」
と、おっしゃっているので、
今日の診察担当になってくださったようです。

普段、やっぱA先生が人気で
A先生でないと!という人もいるけど
うちはこだわらないので、
今までもK先生に診てもらうこともありました。
今回悪くなってからは、A先生に診てもらうことが多かったですが。

それで、昨日大学病院の先生からの電話を
聞き間違っていたみたいで
今日、詳しくお話をきくと

リンパ腫には3種類あって
「低分化型=高悪性度」
「中分化型=中悪性度」
「高分化型=低悪性度」

「低分化型=高悪性度」の症例が多くあって
ここでT細胞に抗がん剤があまり効かないらしいです。
チャックは
「高分化型=低悪性度」らしいのですが
これは、すごくめずらしいので
症例がほとんどないから
ここでのT細胞に抗がん剤が有効かどうかわからない
(効くかもしれないけど、効かないかもしれない)
ということだったみたいです。

それで、
抗がん剤が効くかどうかわからない
副作用がある
何よりも、今現在、チャックに体力がない
ということで、抗がん剤の治療は
やめようと思います。

それに抗がん剤治療をするといっても
血液検査をして、状態が悪いと
ダメと言われることもあるそうです。

ただ、いろいろ調べてみると
抗がん剤の副作用もたいしたことなかった
という人もいるし
抗がん剤治療によって「寛解」といって、
完治しないけど
治ったような元気な状態になることがあるみたいで
すごく迷います。

チャックは今日は、体重維持(12,2キロ)できてたけど
下痢、もどすことも何度もあって
実は昨日から2階へ上ってこなくなりました。

今朝の4時頃、2階へ上ろうとしている音が聞こえたので
起きて、外にトイレに行かせたら
車に乗りたいと言って家に入ろうとせず
結局、車に乗せてやったら
降りようとせず、
「朝ご飯食べよう!」と言うまで車に乗っていました。

ブログ9

「降りないもーん!」

ブログ10

「なに?」

ブログ11

「おりこうにクレートに入ったら
どっか連れていってくれる?」

とりあえず、今夜から私は下の部屋に寝ることにします。

今ブログアップしようと思ってたら
また外にトイレに行って
車に乗りたがってるよー。
困ったやつだ!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病気のことについては、なかなか今後の予測がたたないね。ちゃっく頑張ってくれてるけど、なんとか食事が進むようになって欲しいね。夜中にブログアップご苦労様。会いに行くから待ってろよ~(^o^)海・奏のパワー分けるからね。

No title

チャックも気分転換でお出かけしたいんだろうね。
点滴後は元気が出てきて動きたくなるんでしょう。
マシャと会いにいくからね! ガンバv-91

No title

そのまま車に乗って妹に会いに来て。そしてボクはまだまだ元気だから心配いらないよって妹に話してやって。そして妹と二人でガルガル言いながら遊ぼうよ。
めぃも車の横を歩くと車に乗りたがる。車大好き兄妹だね。車に乗れば楽しいことがあるって思ってて、きっと今も兄ちゃんはプラス思考なんじゃないかな~写真でみる限り、いつもの兄ちゃんだね。目もしっかりしてる。ほんとはしんどいんだろうけど、心配かけないようにしてるのかな。可愛いチャック、病気なんかに負けるんじゃないよ。チャックの強い生命力を信じているからね。
チャック母さん、体は大丈夫?あれやこれやと頑張りすぎないでね。チャック母さんの体が心配だよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。