スポンサーサイト


みんな、ほんとにありがとう。

今朝。6時50分頃
チャックが逝きました。

昨晩20時頃、大学病院から帰って来て

ブログ02

お家だよー。

ブログ03

ブログ04

でも、もうしんどくて立ち上がることは
できなくなっていました。

ブログ05


ブログ06

もう食べることは無理と
いうことだったので
せめて、おいしい匂いでも・・・
と、砂肝を鼻先に近づけると
パクっ!!と食べてしましました。
絶対食べないと思ってたのに!!

おまけに、得意のこのお顔も!!

ブログ07

チャック!
病気にガルゥしたれ!!

ブログ08

しんどいけど、何度か水も飲んで
おしっこの時は立ち上がろうとしてくれました。

それで、朝まで頑張ってくれて
6時にはおしっこも出たけど
もう水も飲まなくなって
6時50分頃
息を引き取りました。

おとといのチャックは
朝から何も食べず、かなり悪い感じでした。
夕方、いつもの病院に行って点滴を受けたのですが
その時、K先生から「大学病院の先生が
チャックの病気に効くかもしれない抗がん剤を
見つけてくださって、
この病院には飲み薬しかないけど
大学病院になら注射である。
今のチャックに積極的に進めるものではないが」
と話してくださり
どのみち悪いなら、最後のチャンスとして
受けてみたいと次男が言うので
大学と連絡を取ってもらいました。

そしたら20時過ぎに、今から入院できるかと
連絡が来て・・・。
次の日、マシャ家と海・奏ママが来てくれる予定だったので
どうしようかと思ったけど
面会できると聞いて
入院して治療を受けることにしました。

その時、何もしなくて
あと1、2日と言われ
帰る時には、もしもの電話をするかもしれません
と言われました。

でも、チャックは頑張ってくれて
(夜中の2時ごろ悪い状態だったそうですが)
次の日、マシャママ、マシャパパ、海・奏ママ
あっこさん、たっちゃんに会ってもらえました。

チャックは嬉しくって
出ない声で吠えていました。

みんなに、元気な顔を見てもらえてよかった。

病気になったことは、辛いことでしたが
こんな風に、みんなに心配してもらって
支えてもらって
会いに来てもらって
本当に、チャックも、私も幸せでした。

みなさん、ほんとに、ほんとにありがとう。


ブログ01

目を上手につむるようにしてやれなかったので
目があいて、生きてるみたい。

かわいい、かわいいチャック。
ありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に難しい病気でハハやご家族は辛い日々だったと思います。
しんどいのを何度も何度も耐えて最後までチャックは戦ってくれた。
私たちにまで挨拶して逝くんだもん。
それに最後のガルゥ顔って。
これからはスーパーチャックと呼ぼう! 
チャックにもハハにも感謝しかありません。

今朝のことなのにチャックの最期の様子を知らせてくれてありがとう。
ハハんちの子でチャックは幸せだったよ。
私も泣いてたらチャックに笑われるね。
泣いてたら天からガルって気合入れてよ、チャック。
安らかに・・・ 

ありがとう。

いつもは照れ屋さんでなかなかカメラ目線してもらえなかったけど
集中治療室ではしっかりこちらを見てくれて、
「僕のこと忘れんとってよ!」と言わんばかりに
いい表情をしてくれたね。

君の事は忘れないよ。
一緒に遊べて楽しかったよ。
お疲れ様、本当にありがとう。

楽しかったよ

チャック会えて良かったよね。
めいの同胎で その縁で 出会えたね。
私達の仲間の中で 一番可愛い子イケメンだったね。
母いわく:小さい時 王子様みたいだったってのが 笑えた
きっと 王冠かぶって ブルマー履いてたんだって 笑えたね。
ちょっと シャイな君 運動神経は 血筋か めいもチャックもすげーだった。
足が早くて 兄ちゃんのロングスローのディスクもキャッチ!
これは 母がもっとうまく投げれば とても私&奏もかなわなかったよ。
いっぱい思い出 ありすぎて
泣いては 立ち直るを繰り返す私を見て 海・奏も オロオロしてるよ。
良い味出してたよ!!!
ボーダーコリー チャック 君は かっこよく 大好きだった!!!
これからも 私達仲間は 母と兄と遊ぶぜ!
君の事 思いだして 絶対涙出るけど
空の上で 笑ってがぅしてくれ~~
一応 バイバイだよ ありがとう!

No title

マシャ家繋がりで折角会えたのに早過ぎます。
距離が離れてるのでいつもは会えないので、
今度はルイルイの時に会えると思っていたのに。

何も言えません、冥福を祈るばかりです。

すぐに忘れられるものではありませんが、
ちゃっく君のためにも前向きに。
ちゃっく君のためにも家族が前向きになれますように。

No title

チャックはもう虹の橋に着いたかなぁ・・・。
もうどこも痛くないし苦しくないね。
きっと元気に走ってるよね。

最期まで本当に頑張ったチャックの様子、辛いのに教えてくれてありがとう。
お顔もいつもの可愛いまま。
とっても安らかでご家族に「ありがとう」って言ってるのがわかるよ。
前の日にちゃんとみんなに挨拶して笑顔まで見せてくれて、チャックのカッコ良さはずっと語り継がれること間違いなしだよ。
シャイな甘えん坊さんだとばかり思ってたのに(笑)こんなに強い子だったんだね!!

「僕のこと忘れるなよ!がるぅ」って言ったのかな?
うん、うん。心優しきガルガル君。キミのことはずっと忘れないよ。
ラックといとこ同士で、こうして巡り合えたことに感謝です。ありがとう、チャック。

ちゃっくハハさん、お疲れは出ていませんか?
ハハも本当によく頑張ったね。
今は悲しくて寂しくてたまらないだろうけど、いっぱいいっぱい泣いて少しずつ元気になってね。
ちゃんとご飯を食べて、ちゃんと寝るんだよ。
白黒恋しくなったらいつでも言って。
白黒みんなで襲いかかっちゃうから。

「チャック特集号」私もアップしたいんだけど、泣けてなかなか作業が進まない・・・。
ごめんよ。情けないねぇ。

No title

かわいいチャック。
最後に砂肝食べてがるゥ顔なんて・・・そんなとこもチャックらしい。
いつまでも一緒だから寂しくないからね。
目が開いたままで、ずっとみんなを見てるんだよね。

今度会うときはチャックの思い出話をたくさんしましょう!

No title

チャック君、お疲れ様でした・・・
大変な病気、抱えてたんですね!?
メイちゃんも3年間闘病生活して12月に亡くなりました。
小さいころから食欲旺盛でたまに食べられない時期も
あったけど亡くなる2日前に掛かりつけのお医者様に
爪切りに連れて行って体重測定したら20.15キロもあって
足の立たない子を介護するのは結構大変でした。
ハハ様ご家族様当分はお寂しいと思いますが
お力、落とされませんように。
ゆっくり休んでくださいね。

チャック兄ちゃんありがとう

本当に逝ってしまったんだね…妹を残してさっさと逝ってしまうなんて…あまりにも早すぎるよ。また一緒に遊ぼうって言ってたのに。もう二度と会えないなんて寂しすぎるよ、ツラいよ。これが現実なんだと必死で受け止めてるけど、まだ受け止められない。初めて会った日のチャック兄ちゃんの可愛い姿が今も目に焼き付いています。一緒に倉敷散策もしたしドッグランにも行ったし、瀬戸大橋を半分だけ渡ったね。めぃの部屋でハウスしてお利口でお留守番をしたこともあったね。キラキラ輝いてたあの日々のことを思い出しては泣いてばかりの私です。そんな私を一番辛いはずのチャック母さんが励ましてくれる。笑顔だよって。私が励ましてあげないといけないのに。笑顔笑顔!チャック兄ちゃんに心配かけないためにも笑顔でいなくちゃね。まだ暫くは涙も出ちゃうけどね。大きな使命を持って生きた兄ちゃん。最後に大きな仕事をして天国に旅立って行った…もうジンおじちゃまには会えたかな?天国で楽しく過ごしてね。そしていつの日かまた皆のところに戻ってきて。その時はガルゥは天国の花園にでも捨ててくるんだよ。可愛いチャック。出会えて嬉しかったよ。素敵な思い出をいっぱいありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャックお疲れ様でした

 チャック本当にお疲れさまでした。
苦しいのに、辛いのに最後、皆に「ガル」顔を見せつなんてチャックらしと思うよ。
 チャックのおかげで、チャック母にもチャック兄ちゃんにも会え、人との出会いと継りの素晴らしさを教えてもらいました。

 チャックははもお疲れさまでした。
まだまだ、心の整理は出来ないと思うけど、悲しい顔なんかしてたらチャックに「ガル」されるよ。 チャックもそんな顔なんか見たくないと思うしね。
 チャックに本当にありがとう。
かっこよく走り、ディスクキャッチする姿は忘れないぞ。
いつでも天国から皆の所に遊びに降りてきてね。


 
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マシャママ
ありがとう。
たのしい思い出を作ってもらいました。
うちの子で幸せだった
と言われると嬉しいよ。
ガルゥも含めてうちのチャックだけど
もう少し育て方がよかったら
ガルゥはなかったかも
って思うこともあったからね。(笑)


マシャパパ
素敵な写真をたくさんありがとう。
キャンプやわんことの
アウトドアの楽しさを
いっぱい教えてもらいました。
しばらく、どうしたらいいの?
って感じです(笑)


海ちゃん・奏ママ
いっぱいありがとう。
病状きいてくれたり、相談にも乗ってくれて
心強かったです。

チャックの王子様の写真
次に載せるから楽しみにしてて!
ほんまに、びっくりするほどかわいいから!(笑)


スクービー父さん
最後に一緒に雪遊びできて
とっても楽しかったです。
もっとチャックのこと知ってもらいたかったです。
ガルゥなところもね!(笑)


あっこさん
忙しい中、来てくれて
ほんとうにありがとう。
チャック特集号ありがとう。
素敵な写真ばっかりで
嬉しかった。
私とのツーショットも。
あれだけ見たら
どんなにいい関係かと思うけど
チャックには結構何度も咬まれた私です(笑)


ともきちさん
いつもおいしいものを
私とチャックにありがとう。
おいしいものをくれる人を
チャックも私も絶対忘れない!!(笑)


メイ母さん
ありがとうございます。
3年の闘病は大変でしたね。

チャックは最後に体重を測った時は
11.7キロでした。
見た目には変わらない
かわいいチャックでした。
親ばか(笑)


めぃハハさん
めぃちゃんとの出会いが
楽しいボーダーライフの始まりでした。
同胎で、出会えたことのしあわせ!
めぃちゃんとの別れが
一番つらいです。

でも、チャックの古い写真を探してたら
お宝写真が出てきました。

私がめぃちゃんを抱っこしてるの!!
また送るね。
超レア!プレミアム写真だよ!(笑)


ちょろえさん
ありがとう。
これからもっと一緒に遊びたかったです。
やさしい風かぁ・・。
チャックはそんなキザな奴だったかなぁ(笑)


ラン・ゆずパパ
一緒に遊べて楽しかったです。
ありがとう。

最後までガルゥのチャック。
チャックらしく逝きました(笑)


ぷりんさん
岡山のお寺?を
のんびり散歩したのは
ずいぶん前ですね。
7年で短いと思ったけど
ずいぶん前と思えるのは
意外と長かったのかな。
ガルゥを覚えてくれていてありがとう!(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
