

1青空
チャック~!


青空2
チャック!

青空3
元気なのっー?!

一緒に笑顔で見守って、見送ってくれて、ありがとう!!

チャックが逝って4日。
まだ、たった4日だ・・・。
ずいぶん前のような気もする・・・。

一週間前は、めぃちゃんに送ってもらった
馬肉を晩御飯に食べた。
次の日から食べられなくなったけど。

みなさん、チャックに素敵なコメント
たくさんありがとう。
本当にうれしいです。

私は、みなさんにうまくお礼が
言えてないけど
本当に感謝しています。

チャックの写真をいっぱいブログに
載せてくれて
ありがとう。

嬉しくてうれしくて。
かわいいなぁ!!を、連発しています。

そんなに泣いてないよ。
まぁちょっと、チャックがいないという現実を
深く考えないようにしているから・・もあるけど。

まだ、家の中のあちこちに
チャックの気配が残っているからね。

ガルガルチャックを一緒に
笑顔で見守って
そして、一緒に見送ってくれて
ありがとう!!

お花も、いっぱいありがとう!

私のこと、家族のことも気遣ってくれて
ありがとう!

みんなのおかげで
ブログを始める時の約束通り
笑顔で、見守って、送ってやることができました。

ほんとに、ほんとに
ありがとう。

しばらく、犬の毛のついてない服を着て
犬の毛の混じっていないご飯を食べると思いますが
これからも、仲良くしてくださいね。

ちゃっくハハ

出会いと、別れ・・・。

ブログ23

チャックと出会ったのは
7年前の5月3日


その前に14年飼っていた「ロク」
0RSsh0000.jpg

0RVsh0002.jpg
(こいつも、とっても、かわいかった!)

を、2年前に亡くして
また、犬が飼いたくなって
ペットショップを見に行った。

買いたくなったら困るから
お金は持っていかなかったのに。

その時、私は、ゴールデンレトリバーか
ジャックラッセルテリアがいればいいのにな
と思っていたけれど
どちらもいなかった。

なのに、次男のお目当ての
ボーダーコリーの姉弟がいた!

抱かせてもらったらもうダメ。

でも「家に帰って、考えます。」
と、断ったつもりなのに

「家で決められるのなら、今、決められますよ」
の、店員さんの一言で
決めてしまった!!

それまで、私の中で、犬は「拾うもの」だったのに。


5月5日にチャックが我が家にやってきた。
ブログ01ダンボール


名づけ親は、長男。
買う時にいなかったから、命名権をゲット。
いい名前、付けてくれました。

ブログ04王子

ほぅら!
めっちゃかわいい!
まさしく、王子でしょ!!
ブログ08

ブログ05

でも、なかなかのやんちゃ坊主で

ブログ06

お家に着くまでに
入っていた段ボールかじって
首だけ出していました。
ぶんぶく茶釜(段ボール)状態!

ブログ07

お家もいっぱいやられましたが。

ブログ09イス

それでも、かわいい王子。

ブログ10

変なところにいるのが好きでした。

ブログ11マット

こんなにかわいかったのが

骨
大きくなって

でもやんちゃ坊主は相変わらず
ブログ12cyakku1

2階の吹き抜けの
細合いがすきで
もぐりこんでは、よくねそべってました。
ブログ13cyakku

そしたら、ある日
どさっ!
と、落ちたので
びっくりして、病院にも行きましたが
全くの無傷で
(そこは、立ち入り禁止にしました)

それから、ずっと元気で
チャックは「不死身」と言われていたのですが。

ブログ14

ブログ20

ブログ22

ブログ19

ブログ21

ブログ25

・・・・・・・
7歳とちょうど1か月で
逝ってしまった。



重い病気にかかってしまったことは
とってもつらいことだったけど

王子は、
同じ病気のわんこが治るように
チャックのように症例の少ない病気の
治療法が見つかるように

いいお医者さんが、いっぱい増えるように・・・

わが身を大学病院に託しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学生 「先生、男前な犬ですねっ!」

教授 「この写真を見てみなさい。
     元気な時は、フリスビーをしたり、泳いだり
     キャンプに行ったり、雪遊びをしたり
     カヌーにまで乗っているよ。
    入院した時は、お友達がいっぱい面会に来られたよ。
     鳥取からも来られていて、びっくりした。
    幸せな人生だったんだなぁ。
  今日は、このチャックに、しっかり学ばせてもらいなさい!!」

学生たち 「はいっ!!」

学生 「先生っ!この、心臓の横にあるのはなんですか!?」

教授 「何っ!? ガルガル魂と、書いてある」

学生 「チャックは、これがあったから、難しい病気だったのに
    こんなに頑張れたんですねっ!!」

教授
 「そうに違いない。この、ガルガル魂を、しっかり研究しよう。」

ブログ242007残暑見舞い

「たのんだぜっ!!」 by チャック


みんな、ほんとにありがとう。

今朝。6時50分頃
チャックが逝きました。

昨晩20時頃、大学病院から帰って来て

ブログ02

お家だよー。

ブログ03

ブログ04

でも、もうしんどくて立ち上がることは
できなくなっていました。

ブログ05


ブログ06

もう食べることは無理と
いうことだったので
せめて、おいしい匂いでも・・・
と、砂肝を鼻先に近づけると
パクっ!!と食べてしましました。
絶対食べないと思ってたのに!!

おまけに、得意のこのお顔も!!

ブログ07

チャック!
病気にガルゥしたれ!!

ブログ08

しんどいけど、何度か水も飲んで
おしっこの時は立ち上がろうとしてくれました。

それで、朝まで頑張ってくれて
6時にはおしっこも出たけど
もう水も飲まなくなって
6時50分頃
息を引き取りました。

おとといのチャックは
朝から何も食べず、かなり悪い感じでした。
夕方、いつもの病院に行って点滴を受けたのですが
その時、K先生から「大学病院の先生が
チャックの病気に効くかもしれない抗がん剤を
見つけてくださって、
この病院には飲み薬しかないけど
大学病院になら注射である。
今のチャックに積極的に進めるものではないが」
と話してくださり
どのみち悪いなら、最後のチャンスとして
受けてみたいと次男が言うので
大学と連絡を取ってもらいました。

そしたら20時過ぎに、今から入院できるかと
連絡が来て・・・。
次の日、マシャ家と海・奏ママが来てくれる予定だったので
どうしようかと思ったけど
面会できると聞いて
入院して治療を受けることにしました。

その時、何もしなくて
あと1、2日と言われ
帰る時には、もしもの電話をするかもしれません
と言われました。

でも、チャックは頑張ってくれて
(夜中の2時ごろ悪い状態だったそうですが)
次の日、マシャママ、マシャパパ、海・奏ママ
あっこさん、たっちゃんに会ってもらえました。

チャックは嬉しくって
出ない声で吠えていました。

みんなに、元気な顔を見てもらえてよかった。

病気になったことは、辛いことでしたが
こんな風に、みんなに心配してもらって
支えてもらって
会いに来てもらって
本当に、チャックも、私も幸せでした。

みなさん、ほんとに、ほんとにありがとう。


ブログ01

目を上手につむるようにしてやれなかったので
目があいて、生きてるみたい。

かわいい、かわいいチャック。
ありがとう。

小さなことにも一喜一憂・・・。

チャックのお気に入りの場所
その1 洗面所の下

ブログ14

その2 食卓テーブルの下

ブログ13

下だけど椅子の上(^^)v
なんでこんなに狭いところがいいんだか!。

今朝は食欲がなく
「ごはんにしよ!」と言っても
なかなか車から降りてくれなかった(+_+)

今日は病院が休みで
点滴に行けないので
ご飯に薬をまぜたからか
よけいに食べない・・・。

ブログ12

おまけにダイニングと廊下の間で
だらしなく寝そべってしまって
ほんとうに、しんどいんだなと
かなり心配しました。

で、写真をとってたら
ガルガル、ガルゥ!
ってされてしまった。
「しんどいのに、なにすんねん!」
って感じだと思うけど
ガルガルは元気のバロメータ。
まだまだいける!(笑)

晩御飯は、機嫌よく食べました。
(少しもどしたけど)

少し食べれたりすると
体重少し戻ったら
抗がん剤治療してみようかとか
まだまだ、ほんとに迷ってる。

迷ってるから、一日の中で
小さなことに一喜一憂です。

体調悪いんだなと思う時は
別れを意識してしまうから
みんなからのコメントにほんとに励まされます。
ありがとう。
笑顔!笑顔!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
